アルフェビューティコンクパウダーは太る?試して分かった効果3つ【必見】

アルフェ ビューティーコンクパウダー

コラーゲンってラーメンのスープの上に浮いてるアレのことでしょ?アルフェビューティコンクパウダーも太るんじゃない?効果はどう?
コラーゲンはとりたくても、太りたくはないですよね…アルフェビューティコンクのカロリーを調べてみました!

アルフェビューティコンクパウダーは太らないので安心です。

なぜなら1本あたりのカロリー「5kcal」だから!

カロリーを気にすることなくコラーゲンを摂取できますよ♪

↓ビューティコンクパウダーの特設ページ(初回50%オフ)
https://www.taisho-direct.jp/
※上記がクリックできない場合はキャンペーン終了です。ご了承ください。

コラーゲンを摂取する上で大事なのは「健康的に」摂取すること。食事でコラーゲンを摂ろうとすると、カロリーの過剰摂取で太ったり、肌荒れの原因になりますからね。

実際に私はビューティコンクパウダーを飲んでいますが、体重は増えていないし、肌荒れもしていません。レビューもしていますので、気になっている方は参考にしてください^^

この記事では

  • ビューティコンクパウダーを飲んだ感想
  • コラーゲンをコスパ良く摂取する方法

についてまとめています。

コラーゲンを効率よく摂取する方法をマスターして、一緒に美肌を目指しましょう♪

【アルフェ】太る?味は?飲みやすさは?ビューティコンクパウダーを飲んでみた感想

ビューティコンクパウダーが届きました。内容は「30袋 × 2箱」だったので、とりあえず今日から1日2本ずつ飲んで、一週間後の効果をチェックしたいと思います。

スティックタイプなの、助かる・・・!

スティックタイプだと場所も取らないし、ドリンクタイプみたいに空き瓶がたまらないのもうれしい。ゴミ捨てが大変な商品って続かないんですよね

「水なし」で飲める

舌の上ですぐに溶けるので、水なしで飲めます!

水に溶かして飲むタイプかと思ってました

水で流し込むタイプって味が薄くなって美味しくないんですよね。ぶっちゃけ、コップ使うだけで「面倒くさい」と感じるズボラな私にはうれしい。

味はかなり甘い

味は「ピーチ味」らしいです。

いくら溶けやすいとはいっても、めちゃめちゃ飲みにくかったら続けられないですよね。ビューティコンクパウダーはかなり味が濃くて甘い!

いろんな成分が配合されてるので純粋なピーチ味ではなく、一般的なコラーゲンゼリーと似た味だと思います。

コラーゲンゼリーやコラーゲンドリンクだとたまに食べきれない・飲み干せないくらいクセが強いタイプもありますが・・・

パウダーだったらそのまま食べてもいいし、苦手な味なら水で流し込んでもいいので、選択肢があって助かります。

栄養補給パウダーとしてはよくまとまっている味だと思いますよ!

うれしい成分がいっぱい

コラーゲンだけでなく鉄分・ヒアルロン酸も!

スティック1本でこれだけの成分が摂取できます。

  • コラーゲンペプチド:1,000mg*
  • エラスチン:5mg*
  • ヒアルロン酸:2mg*
  • 鉄:2.0mg
  • ビタミンB2:2.0mg
  • ビタミンB6:2.0mg
*製造工程中に配合

ビューティコンクのドリンクタイプの説明欄には

鉄分とコラーゲンペプチドの組み合わせに関する特許も取得しました。※特許第4715078号「鉄化合物配合内服用液体組成物」

とあります。

鉄分とコラーゲンを組み合わせたドリンクは大正製薬が特許を取ってるんですね!

女性は鉄分不足で悩む人が多いですし、肌ケアしながら鉄分もとれるなんて便利ですよね。全成分も掲載しておきます!

●全成分
コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)(国内製造)、エリスリトール、デキストリン、ピーチ濃縮果汁、エラスチン、ヒアルロン酸/酸味料、香料、微粒二酸化ケイ素、ピロリン酸鉄、甘味料(ネオテーム、ステビア、スクラロース)、安定剤(グァーガム)、ビタミンB6、ビタミンB2、原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):[桃・ゼラチン]

使用上の注意点は?

食品なので副作用などの心配は必要ないですが、コラーゲンは摂りすぎには注意したほうがいいので「1日2本」という目安は守りましょう。

アレルギーに注意
原材料に含まれるアレルギー物質として「桃」「ゼラチン」が含まれていますので、これらのアレルギーがある場合は使用を控えてください。それ以外にも体調に変化があった場合は使用を中止しましょう。

ビューティコンクパウダーの感想まとめ

感想を一言で言うと

調整できるのがいい!

ラーメンなど明らかにコラーゲンとっただろうって日は1本に。今日はちょっと食事量少なかったかな?って日は2本など、調整がカンタン!

多少は成分の味がするので、味の評価は減点しました。でも「そのまま食べてもいい」「飲み物で流し込んでもいい」というパウダータイプならではのメリットがあるのでそこまで気になりませんね。

ビューティコンクパウダーの評価
手軽さ
(5.0)
(3.0)
飲みやすさ
(4.0)
コスパ
(5.0)
続けやすさ
(4.0)
総合評価
(4.0)

コラーゲンや鉄分など女性に特に必要な成分をスティック1本で摂れるのはうれしいですね。肌の調子もいい感じです。もちろん体重変化はナシ。不規則な食生活を「補助」するのにすごく便利でした♪

あと、コスパも。
定価でも1回分66円とかなり安い印象でしたが・・・

キャンペーンサイトでは初回50%オフで手に入るのでさらに安い・・・!

さらに「おおお!」と思ったのがコレ↓

他の大正製薬の商品も10%オフになる特典付き。

これ・・・知らない人はめっちゃ損しますね ^^;

↓公式の特設ページはこちらから
https://www.taisho-direct.jp/
※上記がクリックできない場合はキャンペーン終了です。ご了承ください。

個人的に良かったのが「ビタミンB2」「ビタミンB6」。

2020年前半は、ほぼリモートワークで自宅にこもることが多かったせいか、体調を崩してしまい・・・

病院に行ったら「自律神経の乱れ」という診断。息苦しさや胸のつかえがひどくて。自律神経の乱れにはビタミンが良いそうで、積極的に摂取してたんです

日常生活が少しずつ戻ってきて自然に回復し始めていますが、まだまだ不安も残りますので、こうやって肌の調子を整えつつ健康にも気を使える製品はすごく助かります。

アルフェビューティコンクパウダーを飲んで1週間!太らない理由

本来、コラーゲンは太って当たり前です。

だってラーメンのスープのアレですよ?

ラーメンのスープは「コラーゲン♪」と言いながら飲み干す派です

ラーメンのスープの上に浮かぶアレ、美味しいですよね。コラーゲンといえば豚足や豚バラなど脂質たっぷりなものばかり。カロリーが高いのは容易に想像できるはず。

じゃあ、アルフェのパウダーは飲んでどうだったか?というと、

ビューティコンクパウダーを飲んでも体重に変化ナシ。太りませんでした!!!

だってアルフェビューティコンクのカロリーは5kcalだから

食事以外でコラーゲンを摂取する最大のメリットは「低カロリー」なこと。コラーゲン1000mgを食事で摂ろうと思ったら、脂質とカロリー爆上がりです。

アルフェのビューティコンクは5kcalです。

  • 1日1本なら5kcal
  • 1日2本飲むとしても10Kcal

この低カロリー、太りようがありませんよね。

1本あたりコラーゲン1000mg(1g)だから調整しやすい

アルフェビューティコンクは1本あたりのコラーゲンは1000mg(1g)です。

コラーゲンの1日の摂取目安量は5g〜10g推奨とされています。

ビューティーコンクは1gなので「ものたりない・・・」と感じる方もいるかもしれませんが、体のトラブルを避けるためには、摂取目安量を超過しないことが大切です。

知らない人が多いんですが・・・摂りすぎたら排出されるビタミンと違い、コラーゲンの摂りすぎは実は危険なんですよ!

コラーゲンの過剰摂取の落とし穴

コラーゲンをたくさん摂れば、美肌になるのもすぐなのでは?なんて甘い考えは危険です。

コラーゲンを食事で摂取しようとしたら、ニキビや肌荒れ、体重増加になるというのは想像できると思いますが、もっとコワイことがあります。

コラーゲンはアミノ酸に分解され、排出されなかった余分なアミノ酸は脂肪になり、セルライトの原因になる

つまり、カロリーとして摂取しなければいいということではなく、コラーゲンの摂り過ぎは逆にトラブルの原因になるってこと。セルライトになったら、たまったもんじゃないですよね。

アルフェのビューティコンクパウダーなら、どんな食生活でも調整しやすく、コラーゲン不足を補うだけでなく、1g分の小分けになっていることでコラーゲンの摂りすぎも予防にも繋がるわけです。

販売店舗は?ドラッグストアでも買える?ビューティコンクパウダーを一番安く買う方法

大正製薬の製品なので薬局やドラッグストアで手軽に買えるのかな?と思って行って見たところ、

ビューティコンクパウダーはドラッグストアで買うこともできます!

ドリンクタイプもパウダーも買えますよ!

もしもドリンクタイプに興味があればドラッグストアで買うのもアリですね。パウダータイプはドラッグストアだとほぼ定価です。

やっぱり公式の特設ページが初回50%オフで一番安いですね。

定価でも1回分66円なのでドラッグストアで買っても続けやすい価格帯ですが、公式サイトで買えば他の大正製薬の商品も10%オフになるのはオイシイですよね♪

↓初回半額キャンペーンが終わらないうちに…!
https://www.taisho-direct.jp/
※上記がクリックできない場合はキャンペーン終了です。ご了承ください。

【Q&A】妊娠中に飲んでも大丈夫?飲むタイミングは?

公式サイトに記載を元に、Q&A形式で疑問に答えます!


パウダーはいつ飲むべき?飲むタイミングは?

食品なので、いつ飲んでも大丈夫です!飲むタイミングですが、続けやすいタイミングのほうが習慣になりやすいですよ。私は朝起きた時と寝る前の2回で飲んでました。


寝る前に飲んでも良い?

公式の回答でも「問題ない」とのこと。寝る前に食品を口に入れるのってちょっと罪悪感がありますが、5kcalとカロリーが低いですから心配ありません。


ドリンクとパウダーの併用はOK?

併用もOKですが、ドリンクのほうが1本あたりの価格が高い分、配合量も多いです。
一度にたくさんコラーゲンを摂取することが美肌につながるわけではないので、両方飲む必要はないと思います。


妊娠中に飲んでも大丈夫?

公式サイトには妊娠中に飲んではいけないとの記載はありません。しかし、担当の医師に相談することをおすすめします。

以下に全成分を記載しておきますので、こちらをお医者様に見せて相談してくださいね。

●全成分
コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)(国内製造)、エリスリトール、デキストリン、ピーチ濃縮果汁、エラスチン、ヒアルロン酸/酸味料、香料、微粒二酸化ケイ素、ピロリン酸鉄、甘味料(ネオテーム、ステビア、スクラロース)、安定剤(グァーガム)、ビタミンB6、ビタミンB2、原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):[桃・ゼラチン]


不安な時は販売元へ確認を

気になることがある時は販売元に問い合わせるのが一番です。販売元は大正製薬。大手の製薬会社ですから、納得できる回答がもらえるはずですよ!

商品名ALFE(アルフェ)ビューティーコンクパウダー
販売者大正製薬株式会社
住所東京都豊島区高田3丁目24番1号
電話番号0120-81-8428
※大正製薬ダイレクトお客様センター宛
受付時間9時〜20時(土日祝も受付)
公式サイトhttps://www.taisho-direct.jp/