美容

ファンケル「無添加ホワイトニング」美白セットの口コミ・評判は?厳しい意見もチェックしてみた

ファンケルホワイトニングはメラニンの生成をおさえてシミ・そばかすを防ぎ、明るい肌へと導く美白化粧品です。

いざ使ってみたら「期待と違った・・・」なんてことになったら悲しいですよね。居座りジミや乾燥によるくすみに悩んでいる方に、ファンケル「美白セット」の口コミ・評価を紹介します。

ファンケル「無添加ホワイトニング」の口コミ・評判は?

ファンケルの美白セットは世間でどのように口コミ評価されているのでしょうか。

公式オンラインストアに寄せられたホワイトニング化粧液の口コミは205件。口コミ平均お気に入り度は星4.5と、高評価でした。一部口コミを引用して紹介します!


トライアルセットを使ってみて、ひと月。顔や手の甲につけていたのですが、シミが気にならなくなったような。これは本物かも…と思い、続けてみることにしました。オススメの使用量をつけているだけですが、しっかり潤い、キメも整って調子がいいです!(40代/乾燥肌)


使って2ヶ月位で肌がワントーン明るくなり、さらに友達からも以前より肌が明るくなったと言われました。確かに、以前より肌の調子も良いと思いました。使い続けようと思います。(40代/普通肌)


普段はエンリッチを使用していますが、日差しが強くなる時期はホワイトニングに変更です。容器が乳液とはぼ同じ色なので、よく間違えます。透明の容器ではないので、中身が見えないのも使いづらいです。字も小さくて読めない!一目で区別できるようにしてほしいです。おばちゃんからの要望でごめんなさい!(50代/混合肌)


これを使い出して気になる悩みが目立たなくなりました。また、ホワイトニング効果もあるからか、30代なかばですがシミがないね!と周りに褒められます。冬場は「しっとり」夏場は「さっぱり」で使い分けてます。(30代/混合肌)


ファンケルさんの化粧液、初めて使いました。しっとりでしたがべたつかず夏でも気持ち良く肌に馴染みました。乳液と一緒に使い始めたのですが化粧水の方が早く無くなってしまいました。出来れば乳液と同じくプッシュ式の容器にして欲しいです。(50代/混合肌)


シミが気になってきたので、夏場のみホワイトニングを使用し始めました。はじめはあまり効果は見えなかったのですが、夏場を2回過ごし、最近少し透明感が出てきたかな?と感じるようになりました。私のおすすめは、化粧液しっとり、乳液さっぱり、です。(30代/混合肌)


顔のくすみ、シミが気になりだし使用しています。まだ使い始めて間もないので、効果は分かりませんが使い心地はいいです。気長に使ってみようと思います。化粧液のボトルも乳液と同じプッシュタイプにしてくれたら使いやすいのにな…。少し出しづらいです。(40代/混合肌)


YouTuberのChie Hidakaさんの動画を見て1ヶ月お試しセットを注文。初めて使った時はベタつきが不快でしたが、使い続けるうちに気にならなくなり透明感が増しました。シミ対策に効くことを願ってリピートします!(30代/混合肌)


お化粧液、とてもいいですが夏はやはりちょっと物足りない。理由*寝る前までにシャワーを何度も浴びて何回もつける。*夏は化粧液をたっぷりつけたい!出来れば夏の化粧液はビッグボトルにするか本数を増やしてほしい!宜しくお願いします。(60代/混合肌)


毎朝毎晩8回トントンして33日間で使い切りました。エンリッチを使用した後だったからか、シットリの割にはサッパリしていたので、真夏でも大丈夫そうです。(50代/乾燥肌)


敏感肌の私でもホワイトニングしたいので店員さんに進められて使ってみました。肌が明るくなり驚きと、嬉しさで続けて使ってます。トラブルもなく使えてます。(50代/敏感肌)


たっぷり使いたい派なのですぐに1本を使い切ってしまいます。(容量増加を希望します!)しっとりだけどべとつかず、使い心地はとても良いです。(40代/乾燥肌)


ホワイト洗顔パウダー、ホワイトニング化粧液、乳液、エッセンスをラインで使用しています。使い始めてすぐ、くすみが目立たなくなり、肌が滑らかになりました!使用感は、しっとりなんですがベタベタではなくもっちり。ハンドプレスでじんわり浸透していく感じがとても気に入ってます!(40代/乾燥肌)

出典:ホワイトニング化粧液IIしっとりの口コミ | ファンケルオンライン
※ファンケルオンラインの口コミ 205件中から一部抜粋 (2021年2月時点)

 

使用感については「シミがないねと褒められた」「肌がワントーン明るくなった」「くすみが目立たなくなった」といった口コミがたくさんあり、全体的に口コミ評価は高かったです。

ポジティブな口コミ

  • 透明感が増してきた
  • しっとりでもベタつかない
  • 肌が明るくなったと言われた

 

一方、「容器が使いにくい」といった声も・・・
こういった小さなことが地味にストレスになる可能性はありますね。

ネガティブな口コミ

  • 化粧液と乳液の容器が似ていて間違える
  • 化粧液の減りが早い

ファンケルのホワイトニングには1ヵ月分試せる「薬用美白1ヵ月集中キット」があるので、実際に使ってみて確かめてみたいと思います!

 

ファンケル「無添加ホワイトニング」の口コミを検証!美白セットの特徴まとめ

「化粧液と乳液の容器が似ていて間違える」「化粧液の減りが早い」という口コミについて、実物で検証してみました。ホワイトニング「薬用美白1ヵ月集中キット」の中身がこちら。

美白セットの内容

  • ホワイトニング化粧液しっとり 30mL
  • ホワイトニング乳液しっとり 30mL
  • ホワイトニングエッセンス(美白美容液)6包
  • マイルドクレンジングオイル 約10回分
  • 洗顔パウダー 約15回分
  • 泡立てネット

 

ホワイトニングの美白セット「薬用美白1ヵ月集中キット」は公式サイトの特設ページから買えます。

美白化粧液30mL(約1ヵ月分)は1,870円 、美白乳液30mL(約1ヵ月分)は1,870円なので、この2商品だけでも3,740円かかるのですが、この美白セットは美容液と洗顔セットもついてきて税込2,500円です。とてもお得ですよね♪

ファンケル初めての方限定の特別価格で手に入れられるお得なセットです。

 

化粧液と乳液の容器が似ている理由

ファンケルの化粧液は透明な容器が多いのですが、ホワイトニングの美白化粧液は透明の容器ではなく、乳液と同じ白い容器になっています。

化粧液と乳液を見比べてみると、たしかに容器が似ていて区別がつきにくいです・・・

 

ただ、化粧液と乳液の容器が似ているのには納得の理由が。

容器が透けていないのは、光に対して非常にデリケートな美白成分の品質を維持するためです。

手に取るまでは見分けがつきにくいのはたしかですが、化粧液は振って出すタイプ、乳液はプッシュタイプなので、間違えて出してしまう前に気づくので特に問題にはなりません。

化粧液と乳液をよく間違えてしまう場合は、シールを貼っておくと区別がつきやすくなります。

 

大容量ボトルがない理由

口コミに「化粧液の減りが早いのでもっと増量して欲しい」「大容量ボトルが欲しい」というものがありますが、これはファンケルホワイトニングが防腐剤無添加だからです。

防腐剤無添加の化粧品を作りたての品質を維持した状態で使い切れるように、このサイズでの販売になっています。

 

 

【体験レポ】ファンケル「無添加ホワイトニング」美白セットの使用感・効果まとめ

このファンケルの薬用美白1ヵ月集中キット、ありがたいことに洗顔セット付きです。

 

人気のマイルドクレンジングオイルも試せる

ファンケルのマイクレは有名ですよね。
濡れた手、マツエクでも使用可能です。

2プッシュが使用量目安です。
アイライナー・チーク・口紅・ファンデーション・アイブロウを腕にのせて、どれくらい落ちるのか実験してみました。

 

マイクレをのせて一回スライドした状態です。
ウォータープルーフのアイライナーはさすがに落ちないですね。

 

指でくるくるっとメイクと馴染ませたら、するする落ちました!ウォータープルーフのアイライナーはオイルでは落ちないタイプなので、ぬるま湯でなじませて落としました。

オイル特有の「残ってる感」もなく、すっきり洗い流せます。ゴシゴシこすらなくてもしっかり落ちるので、肌に負担なく使えるところがいいですね。

 

洗顔パウダーは泡立てネットに秘密あり

 

洗顔パウダーって泡立て方がむずかしいとよく聞きますが・・・今回のセットにはファンケルの泡立てネットも付属しているので安心です。泡立てネットは、網の部分が二重になっていて丈夫な作りです。

 

泡立てネットはさらなる秘密が・・・
なんと、洗顔パウダー1回分が量れるようになってます!

 

洗顔パウダーはティースプーン1杯が使用量目安です。
今回は泡立てネットのカップ部分を使うのでティースプーンを探さなくてOK♪

 

洗顔パウダーを入れたら、水色のカップ部分を泡立てネットで包むようにして、ぬるま湯を足しながら泡立てていきます。長めに泡立てると、弾力のあるもっちりした泡が作れます♪

忙しいと、ついつい顔をゴシゴシこすりながら洗顔しがちですよね。ファンケルの洗顔パウダー+泡立てネットを使えば、泡クッションで洗っている感覚をしっかり体感できます。

 

ホワイトニング化粧液

ホワイトニング化粧液は30mL。
防腐剤不使用なので、品質を守るために密閉ボトルになっています。

 

密閉ボトルなので、開け方にコツがいります。まずフタのまわりのテープを外したあと、キャップを回すと開封される仕組みになっています。化粧箱の中に開け方についての説明書が入っているので参考にしてくださいね。

 

化粧液は100円玉(1枚分)が使用量目安。

100円玉1枚分って、なんだか少なく感じますよね。でも、実際につけてみるとスーっと顔全体に馴染みます。この量で十分うるおうのが分かりますよ。

化粧水をバシャバシャたっぷり使っている方は多いと思います。しかし、美白セットをこの勢いで使うと約1ヵ月間しっかり試せなくなってしまいます。実感するためにも使用量目安を守って使ってくださいね。

 

ホワイトニングエッセンス

 

ホワイトニングエッセンスは6包分。本品は18mL(約30日分)で3,795円です。

 

今回の美白セットにはホワイトニングエッセンスもついています。使用順序は

クレンジング ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ 美容液 ⇒ マスク ⇒ 乳液

になります。ホワイトニングエッセンスを使用する場合は化粧液・乳液の間に使用しましょう。ホワイトニングエッセンス本品の場合は、2プッシュが使用量目安です。

 

美白セットについているホワイトニングエッセンスは個包装のため、1回に1包使い切ります。・・・が、全部出すとかなり量が多いので注意。

全てを顔に使うとベタついてしまうかなと思い、首や手の甲、腕まで馴染ませました♪

 

ホワイトニング乳液は軽い付け心地でしっかり潤う

乳液は30mLのボトル。乳液は少しとろみのあるテクスチャー。軽い付け心地で、乳液もよく伸びます。

乳液は2プッシュが使用量目安です。

 

顔全体に広げ馴染ませたらハンドプレスで浸透させます。

軽い付け心地でさっぱりしているので「大丈夫かな?」と不安でしたが、朝起きた時も乾燥は感じませんでした。

 

30代を過ぎたあたりから、ファンデでシミを隠すのがむずかしくなってきました・・・
もしかしたら私のシミも「居座りジミ」なのかもしれません。

ファンケルホワイトニングは居座りジミや乾燥によるくすみにアプローチしてくれる化粧品。美白セットなら、たっぷり1ヵ月分ですしフルラインで試せるので、1ヵ月後が楽しみですね^^

 

 

ホワイトニングは市販で買える?通販サイトもチェックしてみた

ファンケルは全国で取り扱っており、今すぐ欲しいってとき気軽に入手できるのがメリットですよね。美白セットは市販で買えるのでしょうか?

 

ドラッグストア・薬局

店名取り扱い
マツキヨ
ツルハドラッグ
カワチ薬品
ココカラファイン
トモズ
スギ薬局
ウエルシア
クリエイトエスディー

※2021年2月現在

 

ファンケルのクレンジング、洗顔料ならドラッグストアでも買えますが、ホワイトニングはドラッグストアで取り扱いなしなので注意してください。

 

コンビニ

店名取り扱い
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン

※2021年2月現在

 

ローソンで「集中美白スキンケアセット」が販売されていました。

「集中美白スキンケアセット」の内容

  • ホワイトニング化粧液(しっとり)10mL
  • ホワイトニング乳液(しっとり)10mL
  • ホワイトニングエッセンス5包

このセットは、「ホワイトニングを手軽に試してみたい」「ホワイトニングが肌に合うか確認したい」という方にいいでしょう。

 

バラエティショップ

店名取り扱い
東急ハンズ
ロフト
プラザ
ショップイン

※2021年2月現在

 

バラエティショップではファンケルのクレンジング、洗顔料のみ取り扱っており、ホワイトニングは取り扱っていません。

 

楽天やAmazonは販売されてる?

店名取り扱い
楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング

※2021年2月現在

 

ホワイトニングは、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで買えます。ホワイトニングを買いたいなら、ファンケル直営店かローソン。公式オンラインストアを含めた通販が間違いないでしょう。

 

ホワイトニングのよくある質問まとめ

ファンケルホワイトニングのよくある質問をまとめました。

 

Q1. ホワイトニングは妊娠中でも使えますか?

ホワイトニングは妊娠している方でも使用可能です。

ファンケルは原料の厳選、5大添加物無添加(防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤)、刺激性の試験などを行なっています。

 

Q2. ホワイトニングの容量が少ないのはなぜですか?

ホワイトニングは防腐剤を一切入れていない無添加化粧品のため、品質を保ったまま使えるように小容量になっています。

 

Q3. ホワイトニングの使用期限はどのくらいですか?

ホワイトニングは開封してから60日以内がフレッシュ期間(作りたての品質を維持した状態で使える期間)です。未開封の場合、2年以内となっています。開封日を記入しておく、フレッシュシールがついてくるので安心です。

 

Q4. ホワイトニングの販売元と問い合わせ先について

商品名無添加 ホワイトニング
販売元株式会社ファンケル
住所〒231-8528 神奈川県横浜市中区山下町89-1
電話番号0120-34-2222(フリーダイヤル、年中無休:朝9時〜夜9時)
公式サイトhttps://www.fancl.co.jp/

-美容

© 2021 はなのブログ