【クナイプビオオイル】薬局での取り扱いは?1番安い購入方法

クナイプビオオイルはスギ薬局やマツモトキヨシなどの薬局で購入できます。薬局以外では、ロフトや楽天サイトでも購入できます。

もし近くの薬局で品切れになっていたりして購入できない場合は楽天サイトで購入するのがいいかもしれませんね。

このページでは、楽天サイトの取扱い状況やクナイプビオオイルは赤ちゃんでも使用できるのかについてや口コミについても書いています。クナイプビオオイルを知らなかったという方や使ってみようか迷っている方もよかったらチェックしてみてくださいね。

クナイプビオオイルを買うのは薬局がいい?

クナイプビオオイルは、薬局で買うのがいいのでしょうか?近くにマツモトキヨシやツルハドラッグがあり、そちらで買えるなら便利なのですが。

調べてみると、薬局にありました。近所で買えるのは手間もかからず助かります。他にも、ロフトにもありました。でも、クナイプビオオイルは安く売っているお店はありませんでした。

楽天ではどう?

20ml 540円(ミニサイズ)
100ml 1,944円

こちらも定価でした。更に送料がかかり、+540円です。お高くなってしまいます。近くで買うことができるなら、その方が送料がかからない分、お得です。

近くの薬局などでクナイプビオオイルが販売されていないようなら、楽天で、まとめ買いできる販売店を利用したり、ポイントキャンペーンを利用したりということもできますね。

>>クナイプビオオイル楽天サイトはこちら

赤ちゃんも大丈夫?クナイプビオオイル

赤ちゃんにも使用できるのか、気になります。この商品は成人を対象としているので、赤ちゃんへの使用はすすめられていません。

赤ちゃんへは使わない方がいいんですね。

赤ちゃんには使えないけど大人にはいい成分があるの?

グレープフルーツオイルは、ニキビやキズのあとが気になったりした場合やプレママの妊娠線対策にもいいんです。グレープフルーツは、お肌の新陳代謝を整えます。

オイルをどうやって使う?

まず、キズやニキビが完治した状態で使い始めます。朝と晩の洗顔後、化粧水をつける前かつけた後にオイルを1から2滴、肌になじませます。肌の新陳代謝を整えていくようにします。

オイルは全部で3種類

グレープフルーツ以外にグレープシードオイルとローズオイルの2種類あります。

・グレープシードオイルはボディ用マッサージオイル
・ローズオイルはエイジングケア用

光毒性はどう?

グレープフルーツには光毒性がありますが、クナイプビオオイルは光毒性を起こす恐れのある成分(フラノクマリン)が入っていません。

しかし、紫外線から肌を守る効果はありませんので、紫外線対策はする必要があります。光毒性とは、日にあたることでシミや炎症などの皮膚のトラブルが起こることです。

クナイプビオオイルの口コミについて

口コミ1

最初に入浴剤を使用していました。肌に合っていて気に入っていたので、クナイプビオオイルも興味が出て購入しました。私は夜に使っています。こってりとした感じなので、朝だと少しべたついてしまいました。ヘアオイルとしても使っていて、いろいろ使えるのが気に入りました。

口コミ2

全身用に使っています。お手頃価格なのに、しっかり潤ってくれていい感じです。私には重すぎず、軽すぎず。伸びもいいのでマッサージオイルとしても使います。傷跡にもいいと聞いていたのですが、効果はわかりませんでした。

口コミ3

妊娠線が気になって購入しました。まだ妊娠線はあるので、様子をみているところです。オイルなので心配だったのですが、思っていたよりベタつくこともなく、伸びもいいです。気軽に使えるのがいいと思います。

口コミ4

使いはじめてから2週間くらいです。スキンケアの最後に塗っています。ふたをする感じです。本当に一滴で十分です。肌がしっとりして驚いています。次の日の朝にも違いを感じました。少しゴワついていたんですが、つるつるになりました。

お化粧のノリもとってもいいです。でも、ボトルは使いにくいです。一滴出すつもりがいっぱいでてベタベタになってしまったことがありました。

口コミまとめ

「ボトルの口が広くて使いにくい」という悪い口コミもありましたが、私も使いましたがオイルが口のところから垂れてもサラサラなので、ティッシュなどで拭き取れます。

・肌がしっとりする
・肌のごわつきがなくなり、しっとりした
・オイルだけど、ベタつかない

などのいい口コミが多かったです。ニキビ跡が気にならなくなったと書かれていたのもあったので、傷跡により、薄くなったりするのかもしれませんね。

>>クナイプビオオイル楽天サイトはこちら